×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

7月の日記

ホーム > 過去の日記一覧 (前の月次の月

パルマノ君2005年7月の日記です。

2005 年 7 月 25 日 月曜日

江戸っ子教授。

月曜日。そう、今日は唯一講義のある日。僕は4年生だからゼミ以外の講義は一つしかとってない。それが今日。実は今までその講義に一度として出席したことがないんだよ。で、その先生は半期の間で3回出席を取る。出席に1回以上引っかからないと試験を受けさせてくれない。すなわち単位が取得できないことを意味するわけだ。

あの先生もなかなかヒヤヒヤさせてくれた。講義の終わりを告げるチャイムが鳴り出し、僕は今まで講義に出てないことへの後悔の念が頭の中を満たし始めた。あぁー出席取らんのか、単位落としたな、と。

でもね、さすがは江戸っ子教授。最後の最後でちゃんと出席とった。スコアレスドローの後半ロスタイムで1点取った感じ。うんうん。今日は勝ちゲームだ(笑。

雨と車。

7月分のガソリン代を計算したらとんでもないことになってた…。いや、思い返せば確かにいつも以上走ってる。県境越えを何度もしてるし、県内もしょっちゅう行った。

なので、今日から車を自粛しよう!と思ってたんだけどいきなり雨じゃない。傘もってないんですよ…。そしたら自然な流れで車!…。

2005 年 7 月 23 日 土曜日

地震。

なんか地震がおきたみたいね。伊香保にいたから全然気がつかなかった(笑。

東京では交通マヒとかおきてて大変みたい。地震がおきた時間が、会社が終わってそろそろ帰宅時間って頃か。通常でも人でごった返してるターミナル駅が、更に人で溢れかえるわけでしょ。んー…。

霧の榛名湖

夕方頃に、用事を済ませて家に帰ろうと思ったんだけど、突然さ、榛名湖見たくなった。だから見に行ってきた。榛名山が雲に覆われてたけど(笑。

行ったらさ、もろに霧の中で榛名湖の形が見えなかった。というか道路から肉眼で湖面を把握できなかった。それに意外と寒かった。

でもね、知ってるところだったら霧の中ってちょっと面白いよね。霧をかき分けて進んでいくあの感じ。時々風が吹いて一瞬視界が広くなったりとか。嫌いではない。何より、今日は既に知っているところだったから全然恐怖感とかはなかった。

でも、夜の霧はやだ。

2005 年 7 月 20 日 水曜日

部屋のお掃除。

ルンルン気分♪で部屋の掃除ができりゃあいいんだけど、そうもいかないんだよ。大体、これ以上部屋を散らかしたら堆積作用がとまらなくなる!という妙な危機を感じて掃除を始めるってパターン。

とか言いつつも、綺麗にしたぞぉー。わーい!

2005 年 7 月 18 日 月曜日

長野県巡り。

何を思ったか諏訪湖。高速道路を使ってシュイーンと到着だぃ。今日は僕を含めて4人。もはや僕の中での定番コースとなった群馬県下道→長野県高速道路コース。

長野県は近い!

そうだ!上信越自動車道を西に向って長野県の佐久を越えたあたり。あのあたりの風景って綺麗だと思う。うん。住宅等の建物の高さが著しく乱れてたりしないことと、家の広さが大きいためか家と家の間が離れてること、更には屋根の向きが揃っててほとんど同じ色の瓦を使ってることが綺麗な風景を演出してるんだと思う。周囲は山と緑の美しい田圃。なんかこう、惹かれるものがあるよ、あの眺めは。

2005 年 7 月 17 日 日曜日

出前。

友人のホームページ作成の手助けをしてきた。で、思ったんだけど、うちのサークル部員のパソコンとかそういう関係の知識はやっぱり平均水準よりも上だよ。伊達に情報系のサークル名乗ってるわけじゃない。

2005 年 7 月 15 日 金曜日

激しい雷雨

駅のほうに行ったら、ちょうど激しい雨と雷に遭遇した。地面にたたきつけるような雨。傘持ってないから駅構内から身動きとれん…。

ペデストリアンデッキ(空中歩廊)の弱点は雨だよね。

と、書いてて思ったんだけど、「ペデストリアンデッキ」っていう言葉も「空中歩廊」って言葉も一般的には馴染んでないよなぁ…。

酒は飲んでものまれるな。

居酒屋で酒飲んできたよん。一緒に行った後輩がいい味だしてた。完全に酒にのまれてた(笑。予想以上に金はかかったけど、面白かったからよし!

2005 年 7 月 14 日 木曜日

人とお金。

金が絡むと人は変わるんだなあー、なんてね。敵対?する組織との予算分捕り合戦の対策会議にて思った。

2005 年 7 月 12 日 火曜日

移動には金がかかる2。

結局、もう眠かったから、道の駅に車をとめて、日が明けるまで寝て朝帰ってきた。

2005 年 7 月 11 日 月曜日

昨日の影響かな。

なんかわからんけど、軋むように体が痛い。野菜だ!野菜。野菜が足りないんだっ。多分ね…。

移動には金がかかる。

久しぶりに自分の車で遠出。群馬県の隣の隣の県までね。夕方頃から出かけたのに一日じゃ帰ってこれなかった…。途中いろんなところでのんびりしてたのもあるんだけどさ。

ああ、この無計画さ(汗。いやいや、ほんとに計画立てずに行ったもんだから、ガソリンないし、お金もないし、ATMないしで途中かなり困ったもんさ(笑。

あっ、でも夜の飛行場の滑走路ってかっこよかった。だだっ広い空間に誘導灯?みたいな青い光が点滅してるだけだったんだけど凄いよかった。飛行場施設が生み出す静寂の迫力、って感じで。

2005 年 7 月 10 日 日曜日

今日は長野。

以前に行き損ねたところに行くことに。しかも僕だけ2度目で他の友人は初めて…。今日は、昨日から寝てないし、バイト明けっていうのもあって眠かったわ。

とりあえず目的地は象山地下壕。高速道路を使ってどどーんと到着。ここは、戦争の頃に掘られた地下壕で、当時のわが国政府や軍の緊急時における移転場所なんだそうな。格子状に地下壕が掘られていて中は涼しかった。

今は、所々崩壊の危険があるらしく一部しか入れないんだけど、それでも広い広い。全部行くことができたら、出口分からなくなんじゃない、ってくらい広い。

あとはドライブ。僕が運転したわけじゃないけど。

2005 年 7 月 9 日 土曜日

前橋七夕まつり。

まつりに行ってきたよん。天気は雨だったけど、前橋の七夕祭りはほとんどアーケードの中なので全然問題なし!

会場に着いたら、まず、酒(笑。というかビールを購入し一杯目。一杯目のビールは旨いんだよね。最近、凄ーくそう感じるんだわ。会場は、外の天気が雨だったこともあって、歩きやすかった。ついでに七夕の飾りも少なかったような気もしたなぁ…。んっ、まあ、その話はおいといて、まつり。お祭りだよね、雰囲気がさ。いろんなもん食べて、飲んでは歩き。しかも、一緒に行った友人の一人がもの凄いハイテンション(いつもだけど、笑)。

その後、深夜2時半すぎまで、酒を入れつつカラオケとかしてボーリングして、家に帰ったのは午前3時…。

まあでも、楽しかったからよし!結果よければ全てよし!うん。今回一緒に遊んだ人っちはさ、会うのがかなり久しぶりなんだわ。そんでもって僕自身こういう遊び方も実は久しぶり。

で、前橋七夕まつりに行って一番思ったのは普通に、恋人欲しいなあー、って。さて、どうしたもんか…(笑。

2005 年 7 月 8 日 金曜日

距離感。

サークルの合宿の行き先を決めるために用意した地図が、予想以上に効果を発揮し、会津地方案は廃案に。地図をみて、高崎から会津地方へ行くのはどう考えても遠いでしょ、てな意見、もとい、そういう雰囲気が地図を開いた瞬間から部内に満ち始めた(気がする)。

山があるとどうしても距離感は認識しづらいもんだよね。例えば、群馬県の高崎市から東京までの距離と、新潟市に行くまでの距離が2倍近くの差があるなんて想像しにくいし、群馬県の隣だから新潟市なんて近いんじゃないの、って思ってる人は結構いると思う。んー、おもしろいもんだ。

居酒屋へ。

一杯だけ飲みに居酒屋に行ってきた(笑。実は、今度やる飲み会の偵察兼下見だけどね。僕は2回目だけど、一緒に行った友人達にも料理は評判よくて旨いし「味は文句なし!」ってな感じだったよん。

2005 年 7 月 7 日 木曜日

「7」が三つ並んだ七夕。

すっかり忘れてたんだけど、今日は七夕なんだったね。しかも縁起がいい。平成17年7月7日で「7」3つ(笑。

今頃、地元では毎年恒例の盛大な七夕祭りやってるんだろうなぁ。昔は、当たり前のように祭りに行ってたけど、今は地元を離れて住んでいるので、ちょい懐かしくもあり、うらやましくも感じる。高崎市の隣の前橋市でも七夕祭りはやるけど、やっぱ地元の祭りの方が行きたいぞぉー!って思えてくる。

そんな時期。

今日、3年生対象に「就職活動説明会」みたいのやってたんだけど、なんともうそんな時期か。早いわ…。時間が止まってるかのごとく早い。うん。

後輩達も是非とも頑張って欲しい。ファーイトッ!

見出しの句読点。

あ、そうそう。今日から見出しにも句読点つけるようにしたよん。

2005 年 7 月 4 日 月曜日

カラ梅雨一転大雨

少し前に「雨少ないなぁー」みたいなこと書いたんだけど、今日はさすがに降りすぎ。あまりにザーザー降りだったから、駅に行くのにタクシー使っちゃった。んで、タクシーの運転手とも雨の話。

帰りは家まで歩いたけどね。

就職内定懇親会

そう、今日は懇親会だった。内定者は全国から集まってて、一番遠くが福岡の人だった。凄いよ。なんか、こう、奮い立つというか実感わいてくるよ。来年から自分が仕事をしているってことにさ。

2005 年 7 月 3 日 日曜日

どうでもいいこと

日曜の夕方は車多いよね。いったいあの車たちはどっから沸いてくるんだろう、ってくらい。高崎市のいわゆる幹線道路という道路のほとんどが平均時速40キロ。あっ、ちょい言いすぎた。国道17号の高架部分以外の幹線道路だね。あそこだけは流れる。

で。とかなんとか言ってる僕も出かけたのはちょうど夕方だったりして…。

2005 年 7 月 2 日 土曜日

ダムからわかる雨不足

昨日雨が降ったおかげで、今日は青空だった。それにしても、梅雨の時期なのに雨が降らないよね(昨日以外)。まあ、これは関東の話だけど。

今日、群馬県北毛のほうのダムに行ったんだけど、貯水量が凄ーく少なくて驚いた。やっぱ、雨少ないんだなあー、って。ダムを正面を見ると貫禄があって、ダムの重み、重厚さを感じることができるんだけど、湖面を見ると、全然水がなくて拍子抜け。

そうそう、せっかくなんで、帰りは温泉に入ってきた。四万温泉にね!

[「四万川ダム」訪問記]

2005 年 7 月 1 日 金曜日

夢の話

夢にも二種類あるんだけど、今日のは、寝てるときにみる夢。

なーんか最近、怖ぇー夢見るんだよなぁ。今日も見た。ホラーみたいな怖さじゃなくて、なんだろう、追い詰められていくような怖さ。そして、なにもできない、取り返しがつかない…みたいなやつ。目が覚めたのに、10分くらい放心状態だった…。あー、なんだかなぁー(阿藤快っぽく)。

デザインの一新

ここ一週間ほど、このサイトのデザインをいじってたら今までより更にブログ風になった(笑。いろんなところが提供しているブログの構成はなんだかんだいって、効率よくできてるんだよね。だからついついそっちの方向へ…。

それなら「ブログにすればいいじゃーん」てな、声なき声が聞こえてきそうだけど、このサイトは、他にもページをいーっぱい作りたいので、そうはしないのよ。

と、勝手に自問自答。はははーっと。

最近全然更新してなかったから、7月になったし、これからはサイト運営に力を注ぐぞぉー!ではまた明日!

ホーム > 過去の日記一覧 (前の月次の月