×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

12月の日記

ホーム > 過去の日記一覧 (前の月次の月

2004年12月の日記です。

2004 年 12 月 31 日 金曜日

ついに大晦日

一昨日よりも更に雪が降ってた。午後に所用があって駅のほうまで行ったんだけど、積雪10cmくらいいったんじゃないかな。自転車が重たくて重たくて。自転車の轍が深いのよ。

まあ、そんなこんなでスーパーで蕎麦の材料買って、夕食は年越し蕎麦を自炊。今年は帰省せず群馬にいるけど、人並みの大晦日を過ごしてると思う(笑。

倉木麻衣の雰囲気変わったなあ。

2004年総括

振り返るといろいろあったなあ。バイトをやめてサークルに軸足が移ってきたのはちょうど一年前ぐらい。春には自転車で出かけまくっててかなり気ままな生活してたように思う。あの忙しかったゼミの調査をはじめたのは秋からだし。気がついたら議長団一員。そうそう、このサイトを始めたのは5月頃だから既に半年以上たったのかぁ。

自分の一大事件は車を買ったことかなあ。それ以降、一気に生活が変わったと思う。

2004 年 12 月 30 日 木曜日

ふと思うんだけど

時々「何してるんだろう自分」って、思うときがあるんだよね。まさに今日がそれ。夕方ごろ、だるま大使に行ったら混んでたんので、太田イオンに行って9時半ぐらいまで過ごして、あとはドライブ。この気まぐれさについてこれる人はいないのではないだろうか。なんて思ったり。

年末年始のお天気

明日は雪らしい。関東全域で雪マーク。このままだと明後日の初日の出もあやしくなってしまう。

2004 年 12 月 29 日 水曜日

関東地方で雪

朝起きたら、窓の外は雪。市街地で雪が降っているのを見るのは、感激する。テンションあがった。午後に一度晴れて、そんでもって夜は濃霧。こんな天気は、静岡じゃまずありえんだろう。

ぶらり散歩

お昼前から、駅のあたりをぶらぶらしてきた。『ハウルの動く城』も見てきた。宮崎映画は自然の風景とか街並みの描写がすごい上手で好き。あと、空中劇が多いのも好感がもてる。夢があるよね。

スズランで古書市やってて、意外と面白い発見があったりした。半分以上は単なる古本なんだけど、中には明治時代の日本史の学習用の用語集があったり、昭和初期の地図もあって興味深い。本はやたらと太平洋戦争関連のものが多かった。何故かは謎。

2004 年 12 月 28 日 火曜日

ゼミ納め

世間では今日が仕事納め。僕のゼミでは今日が調査納め。5〜6人で桐生市と太田市潰してきた。大人数だったからテンポ良く進んだ。

そういえば太田市役所も例外なく仕事納めって感じだったし、大掃除をやってるお宅とかもあったりして、雰囲気はもう年末だねえ。

2004 年 12 月 27 日 月曜日

寒いね

心も寒いね。

暇つぶし

地形図見てたんさ。そしたら、その都市の改造計画が頭に浮かんできて、地形図に道路とか書き出しちゃった。あれこれやってたら大きな工場壊さないと道路を通せないことがわかったので代替案を考えるも思い浮かばず、1時間経過。

他にこういうことやってる人っていないのかな。

2004 年 12 月 26 日 日曜日

日記サイトの話

ひっそりと再開したのだが、知ってる人は知ってるらしい。日記サイトってのは掲示板なりメールアドレスを載せるなり閲覧者と交流ができるようにしたほうがいいのかな。んー、でも必ずしも必要ってわけじゃないか。自己解決(笑。

例によって一人で

今日は233キロ走破。ちと、走りすぎた。

2004 年 12 月 25 日 土曜日

ちょっとだけサブゼミ

うちのゼミもよくよく考えたら激しいゼミだよなあ。自分のゼミでの行動記録を作ったら、そう感じた。まあ、サークルのとある二年生は先生と個人的にご飯のお供したり、大学院生レベルを要求されたりしているらしいから、それに比べりゃうちは気楽なもんだ。

いろいろあって

フライングガーデンでご飯(ここではライスか)を4皿食べる友人にあっぱれ。何はともあれ、このサイトを見てくださった皆様に幸あれ。

2004 年 12 月 24 日 金曜日

今日はクリスマスイブ

だからこそ何も予定がないのよ。だから今日はパソコンとにらめっこ。就職サイト見たりこのサイトの構成考えてたり…。

今日の朝は今までになく寒かった。車のフロントガラスが凍ってたよ。昨日の忘年会が朝まで続いたので朝帰り。起きたのが昼間の3時ごろだから、短い一日だったなあ(汗。

ホーム > 過去の日記一覧 (前の月次の月