×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

11月の日記

ホーム > 過去の日記一覧 (前の月次の月

2004年11月の日記です。

ここ数日間

日々

ここ数日間ねぇ。

六連協の副議長やって、議長団でボジョレーの解禁日にワイン飲んで軽い飲み会になって、飲んでしまったので車で帰ることができずTISS旅館で一泊し、次の日は朝からバイトで、バイトが終わったら調査の関係でいくつかの役場回りをして、大学に戻ったと思ったら、サークルでボーリング大会になり、ついでにビリヤードもやって、次の日は某大学の学祭を見に行ったんだけど、日本文化に畏れ入って、英語の弁論大会で再び畏れ入って、いきなりそこでゼミ生にあってびっくりし、次の日はゼミの調査で吾妻町と東村に行ってアンケートとってきたら既に21日日曜日。

月曜日はいつものように一日中大学で、火曜は友人から伊香保温泉にいかない?って誘われたけど同窓会のための連絡をしまくらなきゃいけなかったので断り、次の日は自分の部屋を綺麗に片付けて、そのあと文サ棟の清掃を各サークルに指導して、次の日は大学主催の就職ガイダンスに出席してお辞儀や挨拶の仕方を学んで、金曜日は、再びゼミの調査で長野原と草津へ行き、草津町をもって担当地域の調査が全て終了したので北毛組が全員みんなで「お疲れさーん」の意味を込めて温泉でゆっくりして、お好み焼きを皆で食べに行って、土曜日は静岡Uターンセミナーに出席する為に静岡出身のゼミ生と一緒に東京まで出向いて、いくつかの企業の説明を聞いて帰りにラーメン食べて帰ってきたら、いつの間にか11月も終わりそうになっていたんだよなあー(笑。

総括すると、あんまり家にいなくてさ、家に帰ると「24」見て寝る、というパターンが日常化してた。

あと、そろそろ本格的に就職活動が始まるんだよなあ。交通費がばかにならない。静岡には何回帰ればいいのか、東京には何度行くことになるのか。スケジュールを早く組んでしまわないと…

2004 年 11 月 16 日 火曜日

ゼミ

ゼミの終了後に調査について話してたんだけど、北毛組は極めて順調であるのに対し、東毛組はなんやねん。全然進んでないじゃん。年内に終わるんかいな。どうやら12月は東毛を手伝うことになりそうだ…。

で、いつものゼミの友人とご飯を食べに行って、家に帰ったら結構時間もおそくなってるんだよね。

新事実

なんとH井さんもこの日記知ってたらしい。みんなどうやって見つけたんだろう。某サークルの秘密のリンクから来たのかな。

なーんて今書いてたら、メールが来てやっぱり例の隠しリンクからきたみたい。これからもよろしくねー

2004 年 11 月 15 日 月曜日

部室

部室って居心地いいわ。昼間、友人達とコタツで話し何ぞしてたら、あっという間に時間がすぎてた。

アドバンス

昨日のジョイフル会議から一夜明け、事は確実に進んでいる。4月のループとなるか、もしくは新たな進展が見られるのかな。

カステラ回収

昨日お土産のカステラ忘れたので師匠のとこに行ったら、いるじゃないの。アドバンスの代表がそこに。でも、久しぶりに会ったんで、「最近どう?」ぐらいしか話はしなかったけど。

2004 年 11 月 14 日 日曜日

にっこー

凄ーい!日光まで行っちゃった。楽しかったー。

師匠と姫の計三人で。はじめは榛名山の予定だったんだけどね。ひょんなことから目的地は日光へ変更したわけで(笑。でも、こっちで正解だったと思う。

えっと、まず…、A部さん、N山さん、この日記知ってたんだ(汗。びっくりよ。どうやって見つけたんだろう。話したんだっけかなあ、思い出せなかったりして。はははっと。でもね、見てくれる人がいるのは嬉しい。

10時半ぐらいに高崎を出発。50号、県道、122号を通り、向かうは日光。天気ははじめのうちは曇ってたけど、途中から青空も見えてきていい感じ。渡良瀬川に沿って走ってるときなんて、山の紅葉と相まって、本当の日本の秋を感じることができる綺麗な景色だった。途中に寄ったドライブインでは、お釈迦様が気持ちよさそうに寝てたしね。そして再び山々の谷筋を走り、長いトンネルを抜けると、そこは栃木県!

参道に沿って寺社を散策。どこも立派。歴史を感じる。でもやはり一番は東照宮でしょ。金のかけ方が違う。金をいたるところに使ってるし、壁や天井の彫刻は一つ一つ表情が違い、見ていて飽きない。特に「鳴龍」には畏れ入った。

栃木といったら何だろう。そうだ、餃子だ!ということで夕食は師匠の友人情報を頼りに今市市の餃子店へ。早い、おいしい、文句なしよ。

帰りの車中はなんというか…、大暴露大会。姫は身を乗り出し、運転中の師匠は大いに語る。二時間ぐらいずーと話してたかなあ(笑。この時間がずーっと続かないかなーとか思ったりもした。

そしてジョイフル会議となるわで、丸一日使った。でも楽しかった。

今日の総括。ダディーズは楽しい。

2004 年 11 月 10 日 火曜日

イオン

イオンショッピングセンター、凄ーい。何?あそこは。とにかく面積が大きい。少なくとも今まで持っていたイオンの印象は一新された観がある。

スーパー業界の二強といわれるイオンとイトーヨーカドー。イトーヨーカドーは市街地の近くや駅前に進出する傾向があって、結構都会的だなあ(もちろん所詮スーパーなので百貨店には及ばないが。)と思ってた。一方、ジャスコを始めとするイオングループは都市の郊外にドカーンと店を構えるもんで、どちらかというと都会的印象はなかったんだよなあ。

今日行った所は店内(というより建物内)の雰囲気が洗練されている感じ。

2004 年 11 月 3 日 水曜日

小旅行

あー、秩父は遠かった。やっぱり休日だけに行楽客が多かったように思う。もう少しスカッと晴れてればよかったんだけどな。なんにしても、石灰石を切り出してる山肌は実際に見ると凄い。あと寄ったところは浦山ダム。紅葉はもう少しあとのほうがよかったみたい。

亜米利加

大統領選。日本のテレビでそんなにやらなくてもいいじゃない?重大なことには違いないけどさ。

2004 年 11 月 2 日 火曜日

電車男

午前中、家でインターネットやってたら面白いwebサイトを発見!気がついたらお昼すぎてたぁ。

因みにここ。http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

電波時計

腕時計がそうなんだけど、どうやら故障。あれって自分で時間を直さなくても自動で正確な時間になおしてくれるのが売りなんだけどなあ。中が壊れちゃうともうどうしようもないんだよね。

2004 年 11 月 1 日 月曜日

今日は

眠い。ひたすら眠い一日だった。

ホーム > 過去の日記一覧 (前の月次の月